15e2b5e88a100fc06de3317ecb1a22da_s

医師の転職・相談・求人『インフルエンザ対策してますか?』

いつも当ブログをご覧頂きまして誠に有り難うございます。
リノゲート㈱の一杉です。

子供の保育園の書類の中で、
インフルエンザのお知らせが入っていたのでいつもより早いなと思っていたら
その日のニュースでインフルエンザの流行が例年に比べて2ヶ月程早まっているという事でした。
更に沖縄県では警報が出ている大変深刻な状況になっているという事ではありませんか。

ちなみに世界的にみると10月から3月は北半球、
南半球では4月から9月にかけてインフルエンザが流行しているようです。

今回のインフルエンザ早期流行の背景としては
・ラグビーワールドカップなどで海外からの観光客が増え、
人の流れが例年に比べて多く南半球からの訪日客が増えていることも、
1つの原因としても考えられるという事でした。

今出来る事としてはしっかり予防をする事が大切です!

【対策】
・手洗い
・うがい
・しっかりと睡眠をとり免疫力を下げない事
・予防接種(ワクチンを打つ)
※ワクチンは接種後に効果が出るまで数週間かかる為、
 早めに受けるのがおススメです。
 ちなみに効果は約5ヵ月間持続するといわれています。

以上の事を心掛けてインフルエンザに備えて頂ければと思います。

今の時期、医療機関への面接などを控えている先生なども多くなってきていると思います。
日々お忙しいと思いますが、まずは体調面から整えて準備される事をおススメ致します。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
転職に関するお問い合わせ・ご相談の際にお名前を出す事に
抵抗がある先生は以下をご利用下さい。

(ニックネームとメールアドレスのみでOKです!)
↓ ↓ ↓
匿名相談バナー

>>>リノゲートのホームページはこちら

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆