_S1C0508_sss

医師の転職・求人・相談『転職相談をするにあたって』

いつも当ブログをご覧頂きまして誠に有り難うございます。
リノゲート㈱の野中です。

先日、ある先生からご相談を受けた際に以下のような事を言われました。
「紹介会社さんに転職の相談をしたいと思って、どんな会社があるのかについて調べていたのですが、相談をするにあたっては具体的な希望条件を伝えないとどこの会社も動いてくれないんですね。」というような内容です。

こちらの先生に関しては、転職したいという意思はあっても、具体的に「給与は~で」とか「勤務日数は~で」、「当直は~で」といったような詳細な所まではイメージがついていないようだったのです。というよりも、そもそも転職した方が良いのか、そのまま今の勤務先に残るべきかその辺りの話から相談に乗って欲しいというのが本来のご要望だったようです。しかし実際に紹介会社に問い合わせをしてみると、どこの会社も対応が同じで、いきなり「いつから転職希望ですか?」とか「給与はいくらが希望ですか?」など具体的な諸条件についてのみ確認したがる所がほとんどであったという事でした。

そんな時に私共のホームページに辿り着き「匿名相談」という問い合わせフォームよりお問い合わせを頂き、やり取りがスタートする事になりました。

実は私共が匿名相談という方法を考えたのは、正にここに意図があったのです。転職をお考え頂く際に具体的に諸条件がイメージ出来ている先生方だけではなく、中には漠然としたイメージの先生もいらっしゃると考えておりました。そのような先生に対しても、一から相談に応じる事が出来るようにするためにどんな手段を用いたら良いのかを考えた結果「匿名相談」というやり方に気が付き実際に対応させて頂いています。

私共の立場で考えますと、初めから具体的な条件について確認する事ができた方が仕事を進めるうえでのスピード感は圧倒的に早くなりすし楽でもあります。しかし、まずは相談から始めたいと考えている先生方が現にいらっしゃる限り、いくら時間が掛かろうが、手間が掛かろうが今のスタイルを変えるつもりはありません。転職について一から相談したい、そんな先生がいらしゃいましたら是非一度、私共宛にご相談下さいませ。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
転職に関するお問い合わせ・ご相談の際にお名前を出す事に抵抗がある先生は以下をご利用下さい。
(ニックネームとメールアドレスのみでOKです!)
↓ ↓ ↓
匿名相談バナー

>>>リノゲートのホームページはこちら

>>>CRC(治験コーディネーター)の転職・求人ブログはこちら
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆