_MG_3311

医師の転職・相談・求人『リノゲート(紹介会社)の仕組み・利用時のフローについて』

いつも当ブログをご覧頂きまして誠に有り難うございます。
リノゲート㈱のコウです。

突然ですが、これまでにご転職をされたご経験のある先生方はどのような
流れで転職をされましたか?
まず
一般的な方法としては、
◆知り合いの先生の紹介・伝手での転職。
◆病院へ直接問い合わせを行う自己応募。
◆紹介会社の利用。
※医局の人事は今回は含めません。
以上、3つが転職活動の主な手法では無いでしょうか?

そんな中、私共のような紹介会社を利用された事がおありの先生、無い先生
それぞれいらっしゃるかと思いますが、
改めてどのような流れでサポートさせて頂くのか共有致します。

—————————————————————————————–
➀→先生方よりお問い合わせ、ご相談を頂戴する。

➁→メール、お電話、面談等で先生の状況やご希望をお伺いする。

➂→担当コンサルが先生の希望に合致する病院へコンタクトを取り直近の募集状況を
確認し、打診可能であれば先生へ情報をご提供する。

➃→私共がお送りした求人で不明点等があれば先生からご質問を頂戴し
先方に再度確認を取る。

➄→見学・面接を希望の場合は、希望日時等を頂戴し先方と調整を
行い先生とコンサルで病院へ赴く。

➅→病院からオファーを頂ければ条件書(雇用条件通知書)を作成頂き、
内容を先生に確認頂き、オファーを受けるか辞退するかジャッジ頂く。

➆入職を決められた際は入職へ向けた準備をして頂く。
(※その間病院側と雇用契約を結んで頂くケースもあります。)
辞退された際は、
他の病院へ見学に行かれるか等、方向性を再度決めていく。
—————————————————————————————–

恐らく、どの紹介会社でもこのような流れを取られているかと思います。
もし、紹介会社を利用された事が無い先生で利用に不安や疑問を感じている先生が
おりましたら、改めてご相談を頂いた最初の段階で弊社について分かりやすく
説明をさせて頂きたいと考えております。
リノゲートのコンサルは機械的に先生方へ情報を提供する等は一切行いません。
先生方、それぞれのお悩みやご状況に合わせて丁寧に対応致しますので
何なりとお申し付けください。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
転職に関するお問い合わせ・ご相談の際にお名前を出す事に
抵抗がある先生は以下をご利用下さい。

(ニックネームとメールアドレスのみでOKです!)
↓ ↓ ↓
匿名相談バナー

>>>リノゲートのホームページはこちら

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆