_S1C2315_sss

医師の転職・相談・求人『匿名相談だから出来た相談内容』

いつも当ブログをご覧頂きまして誠に有り難うございます。
リノゲート㈱の野中です。

先日、匿名相談だからこそお受けする事が出来たと思えるような相談がありました。
お問い合わせを頂きましたA先生ですが30代前半の麻酔科の先生でございます。
A先生ですがつい3ヵ月程前に麻酔科から精神科に転科したいという事で、
ご自身で探された病院にご入職されたようなのです。

しかし、いざ入職してみたところ転科してまだ間もない時期であるにも関わらず
配置された病棟では何も教えてもらう事が出来ず患者を目の前にした状態でも
ほとんど何もする事が出来ずに大変つらい思いをされていたようなのです。

そこで改めて病院側に指導して頂けるようにお願いしてみたようなのですが、
改善して頂ける見込みはなく、基本的には独学で学んで下さいと言うような返事が
返ってきたという事でした。

A先生としては現在、置かれている状況が普通の事なのか、おかしい状況なのか、
その判断を客観的に下す事が出来なかったようです。それもあって誰にも
相談する事が出来ずに解決策が思いつかず一人で悩んでいたという事のようでした。
そんな時に弊社の匿名相談の存在を知って頂いたようです。
そして匿名で現在の状況についてお問い合わせ頂いたという経緯でした。

A先生に対する私共からのお返事としては「もっと教育環境の整った病院がある」
という事でした。そして具体的な案件をご紹介させて頂き、その中から気になる
医療機関に応募して頂き現職場との違いを感じ取って頂く事が出来ました。
そして無事に転職して頂きイメージ通りの教育環境にて勤務して頂いています。

転職が決まった際にA先生から「匿名相談の存在に気が付き本当に良かった」
というお言葉を頂きました。先生方の中にはA先生と同じように誰に相談したら良いか
分からずにお困りになっている先生もいらっしゃる事だと思います。
そのような場合には是非、匿名相談をご利用して頂きたいと考えております。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
転職に関するお問い合わせ・ご相談の際にお名前を出す事に
抵抗がある先生は以下をご利用下さい。

(ニックネームとメールアドレスのみでOKです!)
↓ ↓ ↓
匿名相談バナー

>>>リノゲートのホームページはこちら

>>>CRC(治験コーディネーター)の転職・求人ブログはこちら
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆