_S1C1412_sss

医師の転職・相談・求人『間に立つ紹介会社の違いで評価も違ってくる?』

おはようございます。リノゲート㈱和田です。

同じ先生が同じ医療機関に応募する場合でも、
間に立つ紹介会社次第で先生に対する評価が変わってくる場合があります。
何故そのような事が起こってしまうのでしょうか?

それは
「紹介会社や担当するコンサルタントによって相手方へのアピールの仕方が違う」
からなのです。

一般的な紹介会社やコンサルタントが行うアピールの仕方としましては
【先生からお伺いした事だけをアピールする】というやり方をする場合が圧倒的に多くなります。つまり面談やお電話でのヒアリング時に先生からお伺いした事だけを医療機関に一方的に伝える方法です。

確かに、この方法でも最低限のアピールは可能かと思いますが
アピールを行う際に最も大事な事は
【先生からお伺いした事を正確に伝える事ではなく相手のニーズに合わせて先生のアピールを行う】事です。
つまり相手方が望んでいる事を汲み取り、それに対して何が出来るのかをアピールする事が大事な訳です。

そのためには先生方の状況をしっかり把握する事はもちろんの事、
相手方(採用する医療機関や企業)のニーズを正確に聞き出す事も非常に大事なポイントになるのです。この二つの事が出来て初めて採用する側、される側のニーズを満たしマッチングする事が可能になるのです。

その点において私共では一人のコンサルタントが先生方の担当を行いつつ医療機関の担当も同時に行っています。それによって双方のニーズを意識しながらのコンサルティングが可能になるのです。私達が何故この方法を取っているのか、その答えがまさにここにあるのです!

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

転職に関するお問い合わせ・ご相談の際にお名前を出す事に
抵抗がある先生は以下をご利用下さい。

(ニックネームとメールアドレスのみでOKです!)
↓ ↓ ↓
匿名相談バナー

>>>リノゲートのホームページはこちら

>>>精神科医専門の転職サイト「精神科医の転職相談室」はこちら

>>>CRC(治験コーディネーター)の転職・求人ブログはこちら
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆