cb58bc16457c1b6a658498df784f120f_s

医師の転職・求人・相談『転居を伴うご転職をお考えの先生へ』

いつも当ブログをご覧頂きまして誠に有り難うございます。
リノゲート㈱の一杉です。

最近、朝晩冷えてきてなかなか布団から起き上がれなくなってきました。
その為二度寝しないように気を付けております。(笑)

さて転居を伴ったご転職をお考えの先生につきましては
面接の帰りに最寄り駅周辺などを先生と一緒に散策する事があります。
実はこれとっても大事な事で転居先のリサーチも含めているのです。

転居を伴うご転職の際、
よく知っているor慣れ親しんだ場所での転居なら良いですが
初めて行く土地など慣れない環境での転居も出てくるかと思います。
その際のポイントになるのが、
地域の治安、生活環境の利便性、子育て環境、
電車などの交通網が多様であるかなどが挙げられます。

パソコンなどでもリサーチ出来ますが実際に足を運ぶとイメージと異なる事も多々あります。
例えば、お昼の時間帯の画像を見た感じだと落ち着いていて良い雰囲気だなと思っていても
実際に夕方~夜にそのエリアを通ると居酒屋や歓楽街がありガヤガヤしたエリアだったなんて事も…

ちなみに転居を伴うご転職の面接の際には、
院長先生や事務長様に近隣で住みやすいエリアはどこか?という事をよくお伺いします。
実際にご勤務されている職員の方からの地域情報はリアルですし、
何かプラスアルファの情報を教えてもらえるなんて事もあるからです。

ご転居を伴う転職の際には面接の中で、地域に関するご質問などをしてみて下さい。
積極的にご質問する事で医療機関側とのコミュニケーションも図れますし、
有益な情報が聞けたりなど先生にとってプラスな要素にも繋がります。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
転職に関するお問い合わせ・ご相談の際にお名前を出す事に
抵抗がある先生は以下をご利用下さい。

(ニックネームとメールアドレスのみでOKです!)
↓ ↓ ↓
匿名相談バナー

>>>リノゲートのホームページはこちら

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆