PAK75_karutemitenayamu20141025131412_TP_V

医師の転職・相談・求人『知り合いの先生経由でご転職をされる場合』

いつも当ブログをご覧頂き誠に有り難うございます。
リノゲート(株)の一杉です

先日、地元の花火大会があり、家族で帰省し実家から花火を見ていたのですが
家族全員で花火の迫力や綺麗さに感動しました。
毎年夏が来たんだなと改めて感じさせてくれる大切なイベントです。
暑すぎてお祭りにはいけませんでしたが。。。
お祭りといえば、ふとした瞬間に久しぶりに知り合いと再会を果たす機会もあり
「今仕事何やってるの?」「結婚したんだ」
などと会話に花を咲かせる事もしばしあります。

今日は『知り合い』をキーワードにお話をしたいと思います。

弊社にはよくお知り合いの先生経由でご入職をされた先生から
ご相談を頂く機会がございます。
その内容としては、

■入職後、入職前に持っていたイメージと違っていた
■入職前の条件提示が曖昧で実際入職してみたら条件が違った
■知り合い経由で入職した為に、退職の申し出がしずらい

などです。
お知り合いの先生経由でという事もあり、
ご転職の際には安心感が生まれてくると思います。
ただここには注意が必要なのです。

よくあるパターンとしては、

①安心感から雇用条件面をしっかりと確認せずに
曖昧なまま契約を結んでしまった。。。

②気を使ってしまい条件面(給与や勤務条件など)
などの交渉をきちんとする事が出来なかった。

このパターンに陥らないように
お知り合いの先生を通してご入職される場合は、
事前にしっかりと雇用条件についての確認や
ご希望を医療機関側に伝えて頂く事が必要です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
転職に関するお問い合わせ・ご相談の際にお名前を出す事に
抵抗がある先生は以下をご利用下さい。

(ニックネームとメールアドレスのみでOKです!)
↓ ↓ ↓
匿名相談バナー

>>>リノゲートのホームページはこちら

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆