4f9eb1353ec80509585196469ba076bf_s

医師の転職・相談・求人『給与額と地域差について』

いつも当ブログをご覧頂きまして誠に有り難うございます。
リノゲート㈱の一杉です。

ご転職をお考えの際は、
環境面の改善、勤務条件や将来やっていきたい事など
先生お一人お一人に様々なご理由があるかと思います。

その際に重要な要素として給与条件がございます。
勿論、転職の際には給与条件が上がればそれに越した事はありませんが、
ご転職のエリアなどにより給与額には地域差が出てきます。

地方の場合、遠方にある事や生活環境面などの理由から嫌煙されてしまう事
が多く医師採用に関して苦労されている医療機関が多く存在します。
医療機関側の対策としては、一番簡単に分かり易く応募を増やす方法として
給与額の高額提示を行います。
また、借り上げ社宅制度や引っ越し代手当など居住面、
新幹線通勤などの交通費面の補助・サポートを付ける事により
医師の採用を促す医療機関も多くなってきております。

このような背景もあり
医師不足のエリアに関しては給与額を上げて
先生方の募集を募る医療機関が多くなる = 高額求人が出てくるのです。

逆に都心の場合は、生活環境・交通網の利便性から先生方からのご応募が多く
充足傾向にあるという事から給与額を上げなくても医師採用に関して困りません。

ここで給与額の地域差が生まれてくるという訳です。

以上のような給与額の地域差がある事をご理解された上で、
医療機関をお探し頂けると、
『医療機関側』、『先生』双方にとって円滑に事を進めて頂けると考えております。
ご転職活動の際には、是非ご参考にして頂ければ幸いです。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
転職に関するお問い合わせ・ご相談の際にお名前を出す事に
抵抗がある先生は以下をご利用下さい。

(ニックネームとメールアドレスのみでOKです!)
↓ ↓ ↓
匿名相談バナー

>>>リノゲートのホームページはこちら

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆