_S1C2407_sss

医師の転職・相談・求人『転職にもコミュニケーション力だ大事』

いつも当ブログをご覧頂きまして誠に有り難うございます。
リノゲート㈱の野中です。

ここ最近ですが医師の採用や転職に関するお話をしている際によく耳にするのが
「コミュニケーション力」という事になります。採用する側の医療機関側の
考え方の中にコミュニケーション力の優れた先生を採用したいというような
考えを持っている所が非常に多くなっているという事になります。

よく医療機関とやり取りする際に「良い先生」というキーワードを耳にします。
良い先生を紹介して下さい、良い先生を採用したいと考えている、といった感じです。
確かに良い先生に越した事はありませんが、余りにも漠然とした表現ですので
改めて私共のほうで、その意味を考えてみた事がありました。
その時に出て来た意見の多くがコミュニケーション力の長けた先生という事でした。

それは何故かと言いますと医療と言えども極端な事を言えば人と人の繋がりが
ベースにあります。人と人の繋がりを大事に出来る先生は患者だけではなく
職員からも好かれるであろう、というような発想の下の考え方です。
やはりどんな場面においても人から好かれるというのは、とても大きな武器に
なるという事が言えるのではないかと思います。

人から好かれるにはどうすれば良いのか、人に対して何をすれば良いのか、
こういった事を考える事は結果的に仕事での成功にも結び付くと思います。
是非、頭の隅にでも入れておいて頂ければ幸いです。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
転職に関するお問い合わせ・ご相談の際にお名前を出す事に
抵抗がある先生は以下をご利用下さい。

(ニックネームとメールアドレスのみでOKです!)
↓ ↓ ↓
匿名相談バナー

>>>リノゲートのホームページはこちら

>>>CRC(治験コーディネーター)の転職・求人ブログはこちら
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆