66f08430513d797b26eebcec003e651a_s

医師の転職・相談・求人『非常勤の求人について』

いつも当ブログをご覧頂きまして誠に有り難うございます。
リノゲート㈱の一杉です。

先日体調管理の話をしましたが、私、早速咽喉を痛めてしまいました (笑)
マスク&のど飴のおかげで咽喉の調子もだいぶ良くなりましたが、
部屋を加湿したりマスクを着用したりして乾燥を防いでおります。

さて弊社には常勤先は勿論、
非常勤先をお探しの先生からご相談頂く機会も多くございます。
例えば、クリニックでの日勤や病院での当直又は日当直勤務など
ご希望されるパターンは様々です。

ここで重要なのは非常勤先をお探しする段階で、
何曜日に非常勤に入るのかなど具体的な目途が立っているか?という事です。
医療機関側は足りていない曜日に募集をかけている訳ですから
当然融通は利きにくくなります。
その為ある程度、勤務開始時期や勤務曜日が決まってから動き出される事が需要です。
又、医療機関側は早く募集枠を埋めて体制を整えたいとも思っていますので
採用に関してはかなり流動的になります。
先生から「考えているうちに募集枠が埋まってしまった!」というご相談も実際にありました。
良い求人があれば素早くご応募する事をおススメ致します。

ポイントをまとめると
①勤務開始時期と勤務曜日の明確化
②求人が出てきた際には素早くアクションを起こす!
この2点が大切だと思っております。

何か転職に関しご不明な事やお困りの事などございましたら、
お気軽にご相談下さい。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
転職に関するお問い合わせ・ご相談の際にお名前を出す事に
抵抗がある先生は以下をご利用下さい。

(ニックネームとメールアドレスのみでOKです!)
↓ ↓ ↓
匿名相談バナー

>>>リノゲートのホームページはこちら

>>>CRC(治験コーディネーター)の転職・求人ブログはこちら
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆