637052704b946054df1e8e9d08461cc0_s

医師の転職・相談・求人『高条件の求人こそ注意が必要!』

おはようございます。
リノゲート㈱和田です。

今日も医師転職求人サイトをみると、なんだかよさそうな求人がたくさんありますね。
タイトルやキャッチコピーなど、文字数が決まっているため
どうしてもアピールしたい部分ばかり前面に押し出してしまいがちです。

ただし!
「これだけ良い条件の求人。デメリットはあるの?強いて挙げるとしたら何?」
と石橋を叩いて渡る意識も必要です。
また、そういった意識のあるコンサルタントの方が後々トラブルが少ないでしょう。
太陽と月、黒と白など何事にもオモテがあればウラもあります。
いい面があれば、悪い面だってもちろんあることでしょう。

人によってはその悪い面が「悪い」と感じないこともあるとは思いますが、
しっかり確認しておくことは必要だと思います。
「とってもいい医療機関様ですよ」と良い面だけ話すコンサルタントって
どうなのでしょう?

リノゲートはリスクと感じる部分があれば、
事前にしっかりとお伝えしています。
「リスクこそ知りたい」
「良い面ばかりの求人はどこか信用できない」
「次の転職は絶対に失敗したくないから、かなり慎重になっている」
という先生はぜひご相談いただければと思います。
 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

転職に関するお問い合わせ・ご相談の際にお名前を出す事に
抵抗がある先生は以下をご利用下さい。

(ニックネームとメールアドレスのみでOKです!)
↓ ↓ ↓
匿名相談バナー

>>>リノゲートのホームページはこちら

>>>精神科医専門の転職サイト「精神科医の転職相談室」はこちら

>>>CRC(治験コーディネーター)の転職・求人ブログはこちら
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆