医師の転職・相談・求人『一気通貫型と分業型』

いつも当ブログをご覧頂きまして誠に有り難うございます。
リノゲート㈱の野中です。

今までに紹介会社をご利用された事がある先生であれば、ご存知かもしれませんが、
紹介会社によって先生方に対する対応方法が違うのです。
大きく分けて2つのパターンが存在するのですが今回はその違いについて記載します。

まず2つのパターンがどのような物かと言いますと
「一気通貫型」と「分業型」という2つに分類する事が出来ます。
この違いについて簡単にご説明させて頂きますと、

①一気通貫型
こちらは先生方への対応と医療機関への対応を同じコンサルタントが対応します。
つまりスタートから終了するまで同じコンサルタントが全て対応する事になります。
中小の紹介会社がこの手法を取っている場合が多くなります。
メリットは一人のコンサルタントが全て対応する事で先生方との密なコンタクトが
可能になります。そのため医療機関に対してもきめ細かい対応が可能になります。
転職活動の細部にまで手が届きますのでクオリティの高い活動を重視する先生に
お薦めの方法ではないかと思います。

②分業型
こちらは先生方への対応を行うコンサルタントと医療機関に対する対応を
別のコンサルタントが担当する手法になります。対先生方、対医療機関のように
対応する相手が片方のみという事になります。そのため効率よく一度に数多くの
対応を行う事が可能である点が最大のメリットになる方法になります。
特に、とにかく数多くの求人を紹介して欲しいとお考えの先生に向いた方法だと
思います。数を裁く事を得意としている大手企業に多い手法です。

以上の2つの方法です。
ちなみに私共リノゲートでは①の一気通貫型を採用しております。
先生方にご満足頂くためには、きめ細かい対応が大事だと考えております。
そのためには一気通貫型しか考えられない、というのが弊社の持論です。
今後も分業型を取る事は一切考えておりません。
こんな私共に興味を持って頂ける先生方、是非一度ご相談下さいませ。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
転職に関するお問い合わせ・ご相談の際にお名前を出す事に
抵抗がある先生は以下をご利用下さい。

(ニックネームとメールアドレスのみでOKです!)
↓ ↓ ↓
匿名相談バナー

>>>リノゲートのホームページはこちら

>>>CRC(治験コーディネーター)の転職・求人ブログはこちら
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆