_S1C2557_sss

医師の転職・相談・求人『内定後の返答について』

いつも当ブログをご覧頂きまして誠に有り難うございます。
リノゲート㈱の一杉です。

転職活動をされている先生方は一つだけでなく、複数の医療機関に応募され
面接を受けられているケースもあるかと思います。

複数面接を受けられる場合、なるべく近い日程で面接が組めればよいのですが
医療機関によっては1~2週間、間が空いてしまう事もあります。
例えば3件面接を受けて、最初に受けた医療機関から内定が出た場合は、
先生からのご返答を待って頂く事になります。

出来ればですが、内定を頂いた医療機関にはすぐに返答するのが理想です。
⇒入職の意向を早く示すことで医療機関側に良い印象を与える事が出来るからです。
また、医療機関側からすれば早く返答を貰う事で次のフェーズに移る事が可能になります。
※内定承諾の場合には、医師体制を整えたり細かい勤務条件の調整に移る事が出来ます。
※内定辞退の場合には、次の候補者を探すためにすぐに採用活動にとりかかれます。

逆に返答が遅くなってしまうと、
悩んでいる=踏ん切りがついていないのではないか…
何かネックに感じている部分や第一候補として捉えていないのではないか…など
医療機関側によろしくない印象を与えかねません。

ただ先生方からすれば候補となる医療機関を絞り込んでの比較検討という事に
なりますので返答についてお悩みになられるケースも多いかと思います。

上記のようなケースも踏まえ、面接の日程調整や返答についての対応など
全ての面において弊社ではスムーズな転職のサポートをさせて頂く事が可能です。
まずはお気軽にご相談下さいませ。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
転職に関するお問い合わせ・ご相談の際にお名前を出す事に
抵抗がある先生は以下をご利用下さい。

(ニックネームとメールアドレスのみでOKです!)
↓ ↓ ↓
匿名相談バナー

>>>リノゲートのホームページはこちら

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆