医師の転職・相談・求人『面接終了後に医療機関からの返事が中々無い、、何が起きているのか』

いつも当ブログをご覧頂きまして誠に有り難うございます。
リノゲート㈱のコウです。

今日は転職活動における少しリアルなお話しをしていきます。
転職活動の中で避けて通れない「面接」についてですが、
面接を受けてから〇日経つが、中々結果が来ないな、、
と、内心ハラハラしながら面接後数日を過ごされたという経験をされた方は
多いのではないでしょうか?

では、何故医療機関は回答に時間を要してしまうのか紐解いていきます。
➀.面接後数日、採用窓口である事務長や決定権のある理事長(院長)が
連休を取っており、病院として回答が出せない状況にある。
➁.実は他に候補者がいたり、飛び込みで面接を1件急遽行う事となり
その先生との比較をする為に時間を要してしまっている。
➂.法人本部に話を挙げ、稟議を通さないといけない為時間を要すケース。
➃.採用にするか不採用にするか、純粋に判断に悩んでいるケース。
➄.そもそもがのんびりとした病院(早く先生に回答しなくてはという気持ちが無い)で、
中々院内で最終的な話し合いを設けたり判断を下して頂けないケース。

以上が医療機関から返事が来ない際に起きている可能性が高い状況です。
➀と➃と➄は回答迄に1週間前後
➁と➂は回答迄に1週間~2週間
おおむね↑が目安となります。

面接後に結果が中々来ない事で大なり小なりストレスを抱えてしまう事もあるかと思います。
気休め程度にしかならないかもしれませんが、
医療機関から回答が来ない理由をある程度想定しておくことで、
少し軽い気持ちで面接に臨めるかもしれません。

私共を介して面接に進まれる先生に関しましては、
極力早い段階で回答を頂けるように尽力しますのでご安心くださいませ。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
転職に関するお問い合わせ・ご相談の際にお名前を出す事に
抵抗がある先生は以下をご利用下さい。

(ニックネームとメールアドレスのみでOKです!)
↓ ↓ ↓
匿名相談バナー

>>>リノゲートのホームページはこちら